« お年玉袋の中身 | トップページ | 都バスとPASMOとバスカード »

2010.01.13

さくらや

ベスト電器、さくらやを清算へ 一部店舗をビックが引き継ぎ検討http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/12/news069.html

あ~あ、さくらや無くなっちゃうのか。店員が親切で結構好きだったんだけどな。
わたくし的家電量販店の位置づけでは2番目でした。ちなみにこんな感じね。

 ヨドバシ>>さくらや>ビック>>(越えられない壁)>>ヤマダ電機


自分が新宿で買い物するようになった頃は、新宿西口(甲州街道の道路一本ウラのあたり)にヨドバシ、さくらや、カメラのドイなんかが大きな店を構えていたんだけど、今や残ってるのはヨドバシだけ…

西口の店舗が無くなってパレットシティに移った頃に、低価格よりサービス重視に方針切り替えて生き残りを図ったんだろうけど、ダメだったか。

眼鏡とコンタクトは、ずっとさくらやで買ってたんだよなぁ。
通い慣れた店が無くなるのは、さびしいもんです(´・ω・`)

|

« お年玉袋の中身 | トップページ | 都バスとPASMOとバスカード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/47295613

この記事へのトラックバック一覧です: さくらや:

« お年玉袋の中身 | トップページ | 都バスとPASMOとバスカード »