« なか卯のプリン | トップページ | 再起動したくないんだけど »

2010.01.22

宝美/榎本くるみ出演イベント in 三軒茶屋グレープフルーツムーン

グレープフルーツムーンで行われた宝美榎本くるみのツーマンライヴに行ってきました。
これが今年の初ライヴです。

「この二人が一度に見られるなんて、お得なライヴだよな~」と思っていたら、みんな考えることは同じだったようで(笑)、開場前から店の前には50人近い行列。
ここは何度も来てるけど、始まる前からこんなにお客さんがいるのは初めてです。
15分押しくらいで宝美のライヴが始まった時には、ほぼ満員になってました。


宝美を見るのは、約1年ぶり3回目。
前に見た時は、何か人を寄せ付けないようなオーラを感じたのですが、ずいぶんと取っつきやすくなったなぁと思います。
曲の雰囲気もだいぶ変わりましたね。今の方がいい感じ。
ライヴでも演奏した「生まれたところを遠く離れて」という曲(すごくよい曲だった!)のサンプルCDも配られ、すごく満足度の高い内容でした。
こりゃあ近いうちに、またライヴ見に来ないといかんね。


続いて登場した、榎本くるみのライヴのセットリスト。

 01.LOVE LOVE LOVE LOVE!!
 02.フリーダム
 03.あなたに伝えたい
 04.Episode I
 05.リアル
 06.スイートホーム(新曲)
 07.ストロベリー シャンティー
 08.素晴らしい世界
 09.冒険彗星
 10.振動

 EN.愛すべき人

曲目や演奏順は、昨年12月のソロライヴ時に近い内容でした。

歌詞を飛ばさなかったし(笑)、バンドの音とヴォーカルのバランスが会場の大きさに合っていた分、満足度は今日の方が高かったなぁ。
前の時も思ったけど、やっぱり「振動」がよい。しみじみ聴けます。

最近「夕陽が丘」や「未来記念日」が演奏されないので、久しぶりにライヴで聴きたいところ。
今のバンド形態だと、どうアレンジされるかも興味あるしね。

|

« なか卯のプリン | トップページ | 再起動したくないんだけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/47366630

この記事へのトラックバック一覧です: 宝美/榎本くるみ出演イベント in 三軒茶屋グレープフルーツムーン:

« なか卯のプリン | トップページ | 再起動したくないんだけど »