« さくらや | トップページ | Googleマップで新幹線の時刻表検索 »

2010.01.15

都バスとPASMOとバスカード

都営バスにPASMO使って乗ると、ポイント付与とか乗継割引があってオトクです(サービスの説明は都営バスのサイトに)。

今まではバスカード使ってましたが(1000円で1100円分、3000円で3360円分といった感じでこちらもオトク)、そろそろPASMO利用しようかなと思っていたら、バスカードは2010/7/31で利用できなくなるんですね。

そっか無くなっちゃうのか、新しいカード買わなくて良かったか。
バスカードって金額の端数が出るとちょっと面倒なので1000円のしか買わなかったけど、PASMOならそんな心配いらないよなぁ。

PASMOの利用率も上がってきたんだろうね。
PASMOにもおトクなサービスがあるわけだから、今回の移行はグッジョブ!と言ったところでしょうか。

[バス共通カードのサービス終了について]
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/kanren/buscard_haishi.html

|

« さくらや | トップページ | Googleマップで新幹線の時刻表検索 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/47306120

この記事へのトラックバック一覧です: 都バスとPASMOとバスカード:

« さくらや | トップページ | Googleマップで新幹線の時刻表検索 »