« 急行能登の思い出 | トップページ | Tポイントねぇ »

2010.01.26

銀河鉄道999

昨日の記事で銀河鉄道999に少し触れたのがきっかけで、頭ん中にアニメの映像が浮かぶようになったので今日は999のお話。

機械の体を手に入れるために銀河鉄道999に乗り込んだ鉄郎と、守護者のように共に旅をするメーテルの物語。

TV版は、たぶんほとんど見てると思います。
劇場版は2作とも観に行った記憶があるから、タイミング的にもTV版は本放送で見てたはず。
「トレーダー分岐点」って単語がすごく印象に残ってるんだけど、あらすじを確認したら話の内容は全然覚えてなかった(苦笑)

劇場版はなぜか鉄郎が男前になるのが印象的でしたが(笑)、真っ先に浮かぶ鉄郎の顔は、TV版の方。
その劇場版をTVで初放映する日が学校のキャンプ日程と重なってしまい、親に頼み込んでビデオデッキ買ってもらいました(SONYのβだよ、懐かしい…)。
だからいちばん最初にビデオに録画したのは、999の劇場版です(たぶん、2作目の方)。

ちなみに、ゴダイゴが歌った主題歌は1作目(この歌で、journeyって言葉を覚えた)で、2作目のは「SAYONARA」って曲。
999のWikipediaであらすじ見てたら、久々に劇場版が見たくなってきた・・・

これに登場した、ハーロックとエメラルダスが格好良かったなぁ・・・
その生き様に、あこがれたもんです。

|

« 急行能登の思い出 | トップページ | Tポイントねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/47405968

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河鉄道999:

« 急行能登の思い出 | トップページ | Tポイントねぇ »