« 宝美/榎本くるみ出演イベント in 三軒茶屋グレープフルーツムーン | トップページ | 急行能登の思い出 »

2010.01.23

再起動したくないんだけど

Windows Updateを実行すると、たまに再起動を求められることがあります。
これって、「後で」を選んでも10分くらいするとまたダイアログが表示される仕組み。
また「後で」としても、10分経てば再びダイアログ表示・・・以後ループ。

このダイアログがなかなか絶妙な位置に表示されるので、作業中だったのに意図せず「再起動」をクリックした時にはマイクロソフトを呪いたくなりましたね(苦笑)

一日の終わりにはPCの電源落とすんだから、何もその場で再起動しなくてもいいぢゃん! 面倒くさいし。

とゆうわけで、あの画面を表示させないようにしたいんだけど、コンパネにはそんな設定無いし、起動中のプロセスを確認してもどれだか分からない。

無理なのかなぁと思ったら、こんなソフトを発見。

再起動をしつこく促すダイアログを抑制「XP にマホトーンをとなえる」v1.00
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okiniiri/20091118_329582.html

お~世の中には同じ思いを抱いているヒトもいるんだね。
次の機会に使ってみようっと。
ソフトの名前も気に入りました(笑)

|

« 宝美/榎本くるみ出演イベント in 三軒茶屋グレープフルーツムーン | トップページ | 急行能登の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/47395806

この記事へのトラックバック一覧です: 再起動したくないんだけど:

« 宝美/榎本くるみ出演イベント in 三軒茶屋グレープフルーツムーン | トップページ | 急行能登の思い出 »