« Across The Horizon発売決定! | トップページ | お年玉袋の中身 »

2010.01.11

コロぱた、まったり進行中

昨年末にDSで発売されたコロぱたを、現在まったりと遊んでいます。
事前に紹介動画を見た時には、てっきりアクション要素もあるパズルゲームだと思ってたんですが、これ純粋なパズルゲームでした。

必要なアイテム(ステージ毎に提示される)を使って、女の子をゴールまで導くゲーム。
画面上にタッチペンでアイテムを配置したら、あとは見守るのみ。
うまくいかなかったら、失敗した理由を考えてアイテムの配置を微調整したり、まったく違う使い方を考えたり…

かなりやりがいのあるゲームですね~。

上画面に簡単なヒントが表示されてるけど大変ささやかなので(苦笑)、一度行き詰まると七転八倒するハメに。
クリアしたステージしか遊べないから、「このステージ飛ばして次を…」とかできないんだよねぇ。
「ちょっとこれ解けないよ…」って時のために、一段階踏み込んだヒントが表示されるといいのになぁ…
キャラはかわいいけど、なかなか硬派なゲームです。

それでも(それゆえに?)試行錯誤の末に解けた時の爽快感はなかなかのモノ。

これってあれだね、うまく動かないプログラムをデバッグしながらバグをつぶす作業をゲームにしたような感じがする(笑)
そうゆう作業が嫌いぢゃないヒトに、オススメできるゲームです。面白いよ!

|

« Across The Horizon発売決定! | トップページ | お年玉袋の中身 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/47279567

この記事へのトラックバック一覧です: コロぱた、まったり進行中:

« Across The Horizon発売決定! | トップページ | お年玉袋の中身 »