« TALK LIKE SINGING in 赤坂ACTシアター | トップページ | 霜降りヨーグルト »

2010.02.07

広報ってなんでオリコミなんだろ

2chまとめブログ クマ速報 : 【マジキチ】来月から、レジ袋をゴミ袋にするの禁止 ゴミ袋の内袋にするのも禁止
http://blog.livedoor.jp/kuma_soku/archives/51342563.html

先日見かけた↑の記事。
「やることが極端だよな~別にゴミ袋禁止にしなくても再資源化できるだろうに・・・浜松も住みにくくなるよね」
と思って浜松に住んでる友人にメールしたところ、「そんなの初耳(´・ω・`)」って言われました(笑)

・・・事前の告知ってのはたぶん広報使って行うんだろうけど、広報は折り込み広告と一緒に配布されるわけだから、新聞とってなかったら広報とどかないよね。

新聞を購読しない家庭が増えている昨今、広報をオリコミで配布するのはどうなんだろ?
届く家と届かない家があるのは公共のサービスとして不公平なんじゃない?

別の手段を用いて全戸に配布するか、いっそ配布をやめて特定の場所から持って行ってもらう様にすべきじゃないのかなぁ。


・・・なんてことを友人からの返信みながら考えたので、書き殴ってみました。

と、ここまで書いてから浜松市の公報配布方法を調べたら、ちゃんと全戸に配布してんのね、なんだ友人が広報読んでないだけか(苦笑)
あれぇ、自分が前に住んでたときもそうだったかなぁ(2年ほど住んでた)。
今住んでるところはオリコミで届くから、自治体によって配布方法が違うのね。

|

« TALK LIKE SINGING in 赤坂ACTシアター | トップページ | 霜降りヨーグルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/47518741

この記事へのトラックバック一覧です: 広報ってなんでオリコミなんだろ:

« TALK LIKE SINGING in 赤坂ACTシアター | トップページ | 霜降りヨーグルト »