« まだあったのね~ | トップページ | スタイルシートをいじってみた »

2010.02.22

バイオハザード ダークサイドクロニクルズ

発売日に購入したWiiのバイオハザード ダークサイドクロニクルズ
友人との協力プレイで昨日クリアしました。

前作(アンブレラ クロニクルズ)がなかなか凶悪な難易度だったので徹夜覚悟だったんだけど(笑)、その必要もなく終了。
もちろん難易度はイージーです。

以下、前作との比較

・ボリューム少なめ
・その反面、演出とグラフィックはかなり強化された気がする
・新ストーリーの南米ステージの美しさは必見
・昆虫系のグロテスクさもパワーアップ(動きがリアルすぎて怖い…)
・「シェイクカメラ」いらないんですけど…画面がぐらぐら揺れるおかげで狙いを付けづらい場面多し
・「おいおい、その強さ反則でしょ。一体どうやって倒すんだよ?」と思わず呻きたくなるようなボスがあんまりいなかった…のは前作で鍛えられたからそう思ったのかもしれない(笑)


まぁ、前作が気に入ったヒトなら買い!ってことで。
程よいムズカシサのおかげで、何度も遊ぼうって気になれるゲームです。

さて、貯まったコインでハンドガンを強化して、難易度ノーマルに挑戦しますかね。

|

« まだあったのね~ | トップページ | スタイルシートをいじってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/47647476

この記事へのトラックバック一覧です: バイオハザード ダークサイドクロニクルズ:

« まだあったのね~ | トップページ | スタイルシートをいじってみた »