« まるごと苺、安くなってる! だがしかし… | トップページ | ヤマト運輸、宅急便受取指定が可能に »

2010.02.03

キャリーバッグ、じゃま

キャリーバッグ事故多発、国民生活センターが初の注意喚起
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/340064/

キャリーバッグ、邪魔だよねぇ。
ラッシュ時に駅のホームで引いてるヒトを最近よく見かけますが、ちょっと殺意覚えますね・・・後ろからバッグを蹴っ飛ばしたくなるくらい(苦笑)

突然立ち止まったり、いきなり方向転換しようとしたり。
周りに人がいる状況でそうゆうことしたらどうなるか、っていう意識が薄いんだろうね。
しかもバッグは後ろ手に引いてるから、後ろの様子は分からないわけだし。

キャリーバッグは禁止にして、手押し車的なモノを作るのがいいんぢゃないかと思う、今日この頃です。


・・・キャリーバッグの件に限らず、最近は周りの状況を考えたり予測するのができないヒトが増えてきたような気がします。
携帯電話のマナーしかり、自転車の運転しかり。
色々便利になると、退化する能力もあるってことかなぁ。
もっと危機センサーを働かせないと!

|

« まるごと苺、安くなってる! だがしかし… | トップページ | ヤマト運輸、宅急便受取指定が可能に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/47480915

この記事へのトラックバック一覧です: キャリーバッグ、じゃま:

« まるごと苺、安くなってる! だがしかし… | トップページ | ヤマト運輸、宅急便受取指定が可能に »