« 東のエデン劇場版「The King of Eden」観に行ってきた | トップページ | PBのヨーグルト »

2010.02.10

さらば、さくらや

昨日、豊洲で映画を見た後に新宿へ移動。
乗り換えが面倒だったので、勝ちどきまで歩いて大江戸線使ったんだけど、豊洲~勝ちどきってけっこう距離ありますな(30分くらい)。
トリトンスクエア目指して歩いたわけですが(ここまでは割と近い)、そっから駅までが遠く感じられたわ・・・
まぁ、天気良かったし暖かかったしで、散歩にはちょうどよかったけどね。運河沿いを歩いたりして景色も良かったし。

で、新宿に行ったのは「さくらや」の閉店セール目当て。
東口のホビー館と新宿3丁目店を覗いてみましたが、商品によって20%~50%の現金値引き
もうカードにはポイント貯められないんだね・・・さくらやのカードって、ポイント残高が一目で分かるから好きだったのに。
既にめぼしい商品は全然なかったな~。ゲームソフト1本買って帰ってきました。

売り場によっては棚がスカスカで、3丁目店なんかはフロアも縮小してたりして、もう終戦モード。
家電の在庫商品が箱のまま棚に置かれている様子をみると、なんだか昔の城南電機を思い出しました(って、店に行ったことなかったけど)。

店で流れるBGM(ハートでさくらや)がすごく寂しそうに聞こえました・・・

ちなみに新宿界隈だと、3月から東口店はビックカメラに、東口めがねKANはリニューアルするようです(後者はどこが運営するのか書いてないな…)。
他はとりあえずシャッター閉めて終了かな。う~ん、寂しくなるねぇ。

さらば、さくらや。今までありがとう。

|

« 東のエデン劇場版「The King of Eden」観に行ってきた | トップページ | PBのヨーグルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/47544009

この記事へのトラックバック一覧です: さらば、さくらや:

« 東のエデン劇場版「The King of Eden」観に行ってきた | トップページ | PBのヨーグルト »