« PBのヨーグルト | トップページ | コンタクトレンズのケア用品、高いね »

2010.02.12

斬撃のREGINLEIV、面白すぎる

昨日購入した、Wiiの「斬撃のREGINLEIV」が面白すぎて、やめられない止まらない。

色々な武器を使って、巨大な敵を斬って斬って斬りまくるゲーム。
Wiiリモコンを使って操作するから、剣を使う時はリモコンを振り、弓矢を射る時は後ろ手に構え、槍を使うなら画面を突く・・・
こうした操作が直感で行えるので、いやぁ爽快ナリ(クラシックコントローラにも対応)。

最初のうちはうまく攻撃があたらなかったりするけど、慣れてくれば無問題。
実際に武器を持っているかの如く振る舞えます。特に弓の挙動はリアルだと思う。
モーションプラスにも対応してる…ってかこれ必須ですね。
普通にリモコン振ってると画面上で暴れまくるカーソルが、モーションプラスを装着することによってソフトな挙動に変化。
無装着だと「カーソルが画面外です」ってさんざん警告されたのが、着けた途端にちゃんと操作できるようになりました。


今までWiiで一番面白かったのは「428」だったけど、今日からは「斬撃のREGINLEIV」で。
アクションゲームが苦手ぢゃなければ、オススメです。

あ、ロードオブザリング好きな人もゼヒ(笑) 途中、あの映画の戦闘場面を彷彿とさせるシーンが多数登場。
アラゴルンやレゴラスの気分が味わえますよ~。


現在はストーリーモードを攻略中。色々な武器を駆使するのが楽しすぎ。
これ終わったら、オンラインでの協力プレイに勤しむ予定です(さっきちょっと遊んでみたけど、ラグもなくてオフと同様の感覚で遊べました チャットがあらかじめ設定された単語のみなのも、気楽で◎)

|

« PBのヨーグルト | トップページ | コンタクトレンズのケア用品、高いね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/47561427

この記事へのトラックバック一覧です: 斬撃のREGINLEIV、面白すぎる:

« PBのヨーグルト | トップページ | コンタクトレンズのケア用品、高いね »