« コンタクトレンズのケア用品、高いね | トップページ | 今年のシティボーイズは? »

2010.02.15

斬撃のREGINLEIV、クリア

斬撃のREGINLEIV」のストーリーモードをクリア。なかなかのボリュームでした。
大決戦で終わりかと思いきや、意外な展開で話が繋がっていく・・・途中からは続きが気になって先に進めてましたね。

ほとんどノーマル時々イージー、って具合にクリアしたので(※ステージ毎に難易度選べる)、次は一段階上げてハードモード(時々ノーマル)に挑戦するとします。

このゲーム、敵を倒してもらえる結晶を集めて新しい武器を作成するので、やればやるほど強力な武器が手に入る仕組み。
種類も300以上と多いから(まだ1/3も集めてないよ…)、まだ当分遊べるな~。
新しく手に入った武器を使ったら、今まで苦労していたステージもあっさりクリアできるようになったりするから、色々試すのも楽しい。


そして4人まで同時に遊べるオンライン。
こっちはストーリーモードとは別扱いなのでゼロから育てるわけですが、これがまた楽しい!
見知らぬ人たちと共に協力しながらステージをクリアしていく・・・いやぁこれ面白すぎてヤヴァイわ(笑)
戦ってるうちに自然と役割分担ができたりしてね。

今まで野良オンラインなんてマリオカートDSくらいしかやったこと無かったけど、これはハマるなぁ。
モンハンに勤しむヒトたちの気持ちがよく分かった(笑)


あと音楽がすごくイイ!
公式サイトでも何曲か流れますが、あんな感じの壮大かつ勇ましい感じのBGM。
こんなに音楽がいいなら、アマゾンでサントラ付きのヤツ購入すべきだったなぁ(アマゾンのみ初回特典でサントラ付属)。
う~む、悔やまれる…

|

« コンタクトレンズのケア用品、高いね | トップページ | 今年のシティボーイズは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/47588523

この記事へのトラックバック一覧です: 斬撃のREGINLEIV、クリア:

« コンタクトレンズのケア用品、高いね | トップページ | 今年のシティボーイズは? »