« 霜降りヨーグルト | トップページ | さらば、さくらや »

2010.02.09

東のエデン劇場版「The King of Eden」観に行ってきた

アニメ「東のエデン」の劇場版「The King of Eden」を観に行ってきました。
先週ようやくTVアニメ本編を全部見終わったのですが、劇場版が封切られたのは昨年11/28。
「もう終わっちゃってるよね…」と思っていたところ、まだ豊洲と池袋で上映中だと教えてもらったので早速行ってきた次第です。

どっちで観るか迷ったけど「豊洲のシネコン」がアニメ本編に登場するので、「せっかく見るならこっちでしょ!」ってことでユナイテッドシネマ豊洲へ。

この映画館が入っている「ららぽーと豊洲」には初めて来たわけですが・・・いやぁなんたる既視感!
建物に入ってから劇場にたどり着くまでの道のりは、確実に見たことのある風景。
アニメでは建物の中を忠実に再現してたのね~。
もう映画見る前から大満足でした(笑)


そして映画自体も非常に面白かった!
気になっていたTV版最終回の、「その後」が語られていくストーリー。
まぁこの映画もいいところで終わるから(劇場版の第2弾が3/13より公開予定)、続きが気になる展開に変わりはないんだけどね(苦笑)

TV版でも活躍した面々のキャラクターがさらに掘り下げられていて(表情も豊かだし)、愛着わきますね。
特にジュイスとかジュイスとかジュイスとか(笑) 電話に出るのは全部同じヒトだと思ってたけど、セレソンごとに違うのね。

あと映画を観ていて思ったこと
・みっちょん、かわゆす
・パンツ、カッコよすぎるぜ
・映画「裏窓」のポスターが気になる
・新首相の飯沼誠次朗って、「笑い男」で似た顔を見た覚えが…そら似?


さて、次の劇場版「Paradise Lost」公開まで約1ヶ月。
TV版はレンタルして復習するとして、今回の劇場版のDVD/BD発売が3/24。
BDで買おうと思ったけど、それだと映画の前に再生環境が無いから復習できない(苦笑)
両方買うのはちょっとなぁ…う~む、悩ましいね。

|

« 霜降りヨーグルト | トップページ | さらば、さくらや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/47534065

この記事へのトラックバック一覧です: 東のエデン劇場版「The King of Eden」観に行ってきた:

« 霜降りヨーグルト | トップページ | さらば、さくらや »