« 四竜の叫び | トップページ | リニューアルしたギランダンジョンへ »

2010.03.16

amazonの荷物が届かないよ!

amazonで雑誌を注文。
「別に急いでないから」と、お急ぎ便にしなかったのが不幸の始まり。

その日のうちに「佐川メール便で発送しました」との連絡が来るも、1週間経っても届かず。
・・・今まで、発送完了から4日後に届いたことはあったけど、ここまで遅いのは何だかおかしい。

カスタマーサービスからamazonに問い合わせをすると、「配送業者に確認したところ、発送の翌日に配達完了してます」との返信が届く。
いやいや、届いてないんですけど(苦笑)

「配達先の住所は間違ってないし、郵便受けに投函された形跡もドアノブにぶら下げられてもないよ」と返信すると、「ごめんね。じゃあ別途手配してもう一回送るよ」との連絡あり。

で、翌日に無事に届けられました。お急ぎ便で(笑)


う~ん、やっぱりメール便は危険か。
不在時でも受け取れるのがメリットだけど、こうゆう事態に遭遇しちゃうとねぇ…
ま、さすが佐川といったところでしょうか(苦笑)

今回のamazonの対応ですが、最初の問い合わせから別途手配完了の連絡まで一日弱。
なかなか迅速な対応ですね。グッジョブ。

これ、普通の雑誌だからよかったけど、数量限定で在庫なしの商品だったら返金されて終わるんだろうか?
konozamaを避けるために一括配送にしないのはamazonで注文するときの基本だけど、「初回限定」なんかの商品はメール便を使わない、ってことも肝に銘じておきますかね。
(でも予約商品だと配送方法選べないんだよな~)

|

« 四竜の叫び | トップページ | リニューアルしたギランダンジョンへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/47837728

この記事へのトラックバック一覧です: amazonの荷物が届かないよ!:

« 四竜の叫び | トップページ | リニューアルしたギランダンジョンへ »