« ヤフオク | トップページ | 新宿厚生年金会館、今月末で閉館 »

2010.03.26

CCCは何を狙う?

すみや CCCに全事業譲渡 16店・不動産事業 会社清算も検討
2010/3/12 日経流通新聞

店名として「すみや」は当面残すが、企業としては「解散・清算を含めて検討していく」(CCC)としている


HMV、「TSUTAYA」のCCCが買収へ 音楽小売り再編加速
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/25/news075.html


あ~「すみや」無くなっちゃうのか。学生の頃には大変お世話になっただけに、残念至極。
2台目のパソコン(PC-9801RX)はここで買ったんだよね。パソコンアイランドには随分通いました。
一時期、静岡の街中は「すみや」だらけだったのになぁ…

そして、HMVもCCC傘下へ。
しかしCCCは音楽ショップを色々買収してどうするつもりなんだろ? CD全然売れてないのに。
みんなTSUTAYAにすんのか?

そのうち、音楽CDは店売りが消滅してネット配信or店頭レンタルの二択になったりして。
「買うまでもないけど、レンタルあるなら利用する」って需要は今後も続きそうだもんね。

|

« ヤフオク | トップページ | 新宿厚生年金会館、今月末で閉館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/47936461

この記事へのトラックバック一覧です: CCCは何を狙う?:

« ヤフオク | トップページ | 新宿厚生年金会館、今月末で閉館 »