« ドラクエ6、その後 | トップページ | カレーを作る »

2010.03.04

精霊の靴を求めて

リネージュ「小さきものたちの宴」イベントアイテムの精霊の靴をもらうべく、久々にアデンの地へ。
ログインしたら、正月の虎変身でした(笑)
そんなわけで、約2ヶ月ぶりです。


せっかくの高性能変身なので、MR装備に変更してそのまま妖精の森へ。
いきなり囲まれて死にそうになる(苦笑) 遠距離攻撃つらいなぁ…
久しぶりでショートカットはうろ覚えだし、バレンタインチョコ買わずに来たので、なかなかのピンチ。
演習POTに助けられつつ、10分ほど戦って「仕切り石」をゲット。

次にディアド要塞へ。
ディープフラワーの新芽は栽培場があって無問題でしたが、話しかけるべき人々の居場所探しに苦労する。
ついでに、コカトリスステーキを作るのにも苦労する(笑)
ハーブってLv2の料理と交換してもらうんだね。Lv3の料理なんて作ったこと無いから初めて知りました。

そして、ハイネ。
あの~イベントのNPCが家の中にいるなんて反則なんですけどorz
20分以上も街の中を探し回ったのに・・・

最後にギラン。
倉庫に眠っていた「動物の皮」「高級皮革」「ランプメタル」を使って「ベルト付きレザーベスト」を作成。
はぁ、動物の皮ってこうやって使うのか。
しかし、自分には関係ないと思ったアイテムでも倉庫に入れておけばこうして役に立つこともあるのね。

「ケーゴの欠片」はギラン市場で調達。
・・・君子危うきに近寄らず。妖精の森でアレだから、最奥なんて行けたもんぢゃありません。


で、無事に「精霊の靴:体力」をゲット。
これを今使ってる靴と比べてみると・・・

  精霊の靴:体力 AC-3 重量10 安全強化数+4 オプション:HP+40 MR+4
  シャドウブーツ: AC-2 重量10 安全強化数+4 オプション:HP+50 HPR+4

一長一短なんだよね。使用中のシャドウブーツは+6だから、精霊の靴を+5まで強化すればACは同等。
あとはMRを取るか、HPRを取るか。
まぁ、狩り場によって使い分けることになる、か。


アイテム交換の途中で色々とエンチャをもらったので、再び妖精の森へ。
エンチャ&操作感が戻ってきたおかげで、さっきよりはだいぶマシになりました。
攻撃がそんなに痛くないから、4~5匹から攻撃されても落ち着いて対処すれば「ジュースときどきチョコ」でOK。
アデナたくさんもらえるし、なかなかスリリングで楽しい狩り場かも。

イベント終わる前に、もう一回くらい行ってみますかね。

|

« ドラクエ6、その後 | トップページ | カレーを作る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/47738999

この記事へのトラックバック一覧です: 精霊の靴を求めて:

« ドラクエ6、その後 | トップページ | カレーを作る »