« 音楽ギフトカードが出荷終了に | トップページ | カリフォルニアバーガーを食す »

2010.03.22

深化する街~秋葉原雑感

3連休最後の秋葉原。
JRの電気街口って、今も普通にあるんだね。
全体を覆って工事してるから、てっきり閉鎖してるとばかり思ってた。
今や中央口の方がメインって感じだし。

今日は休日の割には、ヒトが少なかったな~。天気も良かったし、買い物日和だったけど。
いつもは人密度が高すぎて先まで見通せない裏通り(中央通りの一本裏手)が、サクサク歩けたからね。

その裏通りで、2Fのバルコニーから優雅に手を振るメイドさんを発見(笑)
新手のメイド喫茶か。
そこだけ宮廷っぽい感じで、インパクトは絶大なり。
・・・他も追随するんだろうか?(笑)

昔のラオックスMac館に、ジーンズメイトがオープン。
中央通りにはAOKIができてたし、街並みがますます混沌としてきた感じ。
月に一回程度アキバには来るけど、来るたびにどこかしらの店が変わってますね。

そんな中で変わらないのがヨドバシの混雑っぷり。
電気街は空いていても、ここは別。
平日の閉店間際だって混雑してるもんね。
今日は特にすごかった・・・今時こんなに混雑してる商業施設は少ないだろうな。
オープンから4年。すっかり秋葉原の顔になったなぁ。
ルイーダの酒場の盛況っぷりも、相変わらずでした。

|

« 音楽ギフトカードが出荷終了に | トップページ | カリフォルニアバーガーを食す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/47901466

この記事へのトラックバック一覧です: 深化する街~秋葉原雑感:

« 音楽ギフトカードが出荷終了に | トップページ | カリフォルニアバーガーを食す »