« 新宿厚生年金会館、今月末で閉館 | トップページ | ちょっと気合い入れてやるかね »

2010.03.28

ホビーフェアとホビーショー

静岡市が模型フェア ガンダム像設置にあわせ、7月から
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819490E0E4E2E5848DE0E4E2E1E0E2E3E29EE4E3E2E2E2

↑の記事を最初に見た時、「今年はプラモデル見本市を7月にやるのか!」と思ってちょっとびっくりしたんですが、見本市(静岡ホビーショー)は例年どおり5月の開催で、これは別物。

 静岡市は26日、JR東静岡駅前の“等身大”ガンダム像設置にあわせて開催するイベント「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」の概要を発表した。7月 24日~2011年3月27日の期間中、市内の模型メーカーのプラモデル作品や地場産品を展示する「ホビーミュージアム」を開設する。

7月~3月とは、また随分長いね。
でもこれは盛り上がるだろうな、期間中に一度は足を運ばねば!

ところで東静岡駅の近くにそんな広いイベントスペースあったっけ?
どうせなら、ガンダム共々静岡駅前で展開して欲しかったんだけどなぁ。実家から歩いていけるから(笑)

ちなみに静岡駅と東静岡駅は、東京駅と品川駅みたいな関係。もちろん東静岡駅に新幹線は止まりませんが(苦笑)
静岡駅は拡張できる余地が一切無いから、列車の待機所など広大なスペースのある場所に東静岡駅を作ったんだよねぇ。
あの頃、ゆくゆくはこっちを中心地にするってな話もあったように記憶してるけど、あれからどうなったんだろう?

|

« 新宿厚生年金会館、今月末で閉館 | トップページ | ちょっと気合い入れてやるかね »

コメント

これは楽しそう!
ホビーという視点からのイベントは楽しそうですね。
ガンダム以外の見所はどんなものだろう?

ところでガンダム移設費用を市が持ったそうだけれど、
予想通りの人が入ればそれを上回る収入になりそうですね。
横浜市がフランスからクモを借りたのに比べれば賢いかもw

投稿: seki | 2010.03.31 21:50

>>ところでガンダム移設費用を市が持ったそうだけれど

なんでバンダイホビーセンターに設置しないんだろう?と思ったらそういうことか!
そうだったのか…そうだよなぁ、バンダイが金出すわけないもんなぁ(笑)

投稿: らきどら | 2010.04.01 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/47946569

この記事へのトラックバック一覧です: ホビーフェアとホビーショー:

« 新宿厚生年金会館、今月末で閉館 | トップページ | ちょっと気合い入れてやるかね »