« 牛乳の種類 | トップページ | 深化する街~秋葉原雑感 »

2010.03.21

音楽ギフトカードが出荷終了に

音楽ギフトカード 配信普及…39年の歴史に幕
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100321/biz1003210740004-n1.htm

音楽ギフトカード(紙幣型のヤツ)って、まだ発行してたんだ。
少し前にもらったものはカード型だったから、図書券→図書カードみたいに切り替えたんだと思ってた。

昔は、もらうとかなりうれしかったけど、今は正直言って「いつ使おう…」と扱いに困る始末。
店頭でCD買わなくなったもんなぁ・・・ってか、品揃えが売れ筋に集中しすぎて欲しいCDが全然置いてないんだよね。
だから自然と、購入場所はamazonやiTunesStoreになっちゃう。
最近はライヴ会場の物販で買う機会も増えたけど、そこではギフトカード使えないし(物販だと、古いCDでも定価で売ってるのはちょっと納得いかない…)。


 発売終了後のカードの利用期間について、同社の広報担当者は「4月中旬ごろに公式ホームページでお知らせする。現在では、約5カ月間以上の利用期間を予定しているが、関係省庁などへの相談を含めて調整している」としている。

これ、4月に発表して年内で終了、とかだと短すぎでしょ。
ちなみにカード型のタイプには有効期限が明示されていて、手持ちのヤツは「2013年12月31日」となっています。
せめてこのくらいまでは使えるようにすべきでは?

|

« 牛乳の種類 | トップページ | 深化する街~秋葉原雑感 »

コメント

「音楽ギフトカード」といえば、
自分がCDを買いに行ったHMVで使えませんでした。
通勤経路で他に思い当たるbicカメラでも使用できず、
利用できる店舗が少ないためまだ財布に入ったまま…
この情報を聞いたので利用可能店舗を確認して近日中に何か買ってきます。

その頃までに小室哲哉の新曲が出ていることを期待!

投稿: seki | 2010.03.24 22:46

タワレコは使えるのに、HMVはダメなんだ…
「音楽ギフトカード」って名前からして、CDショップならどこでも使えそうなのにね。

投稿: らきどら | 2010.03.25 00:45

そうそう図書券が本屋で使えるように、
CDショップなら使えると思っていったんだけど、
HMVでは使えなかったんですよ。
iTunesカードとかに変えられたら良いのにな。

投稿: seki | 2010.03.25 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/47894245

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽ギフトカードが出荷終了に:

« 牛乳の種類 | トップページ | 深化する街~秋葉原雑感 »