« CCCは何を狙う? | トップページ | ホビーフェアとホビーショー »

2010.03.27

新宿厚生年金会館、今月末で閉館

さだまさし「ホールは文化財。その認識が日本人にない」…厚生年金会館閉館に「バカモノ」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100327-OHT1T00084.htm

あら、新宿厚生年金会館って今月末で閉まっちゃうのね。全然知りませんでした。
このホールには2回行ったことがあるけど(沢田研二とスキマスイッチ)、ずいぶん風格のある所だと思っていたら開館が1961年・・・半世紀前か。

ホールに入るときに階段上ってくと、「ああこれからライヴなんだ!」って感じがしてすごく好きだったんだよね~。
階段部分に一段ごと電球がついてるのもゴージャスでよかった(笑)


↑の記事には「本館はヨドバシがカメラ博物館などで利用予定」って書いてあるけど、できればこれまで通りホールとして利用して欲しかったなあ。

これで新宿に手頃な大きさ(※新宿厚生年金会館は客席数:約2000)のホールが無くなっちゃうのは寂しいね(´・ω・`)

|

« CCCは何を狙う? | トップページ | ホビーフェアとホビーショー »

コメント

厚生年金会館は一度だけ行ったことがあります。
globeのtranceのライブじゃなかったかな?
立地のいい場所なので残念ですね。

投稿: seki | 2010.03.31 21:52

渋谷公会堂みたいに命名権売ってリニューアル!とは行かなかったようで、残念。
まぁ「厚生年金」会館じゃあ致し方なし、か…

投稿: らきどら | 2010.04.01 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/47936968

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿厚生年金会館、今月末で閉館:

« CCCは何を狙う? | トップページ | ホビーフェアとホビーショー »