« 黒いギョーザ | トップページ | 精霊の靴を求めて »

2010.03.03

ドラクエ6、その後

スーファミ版のドラクエ6、ちまちま遊んでます。
ようやく伝説の武器&防具が揃ったので、ぼちぼち終盤といったところでしょうか。

・・・しかし、ここまで遊んだにもかかわらず、かつて遊んだ記憶は全然よみがえってきません。
印象的なイベントとか多いのにね。
主人公の記憶は戻ったのに、遊んでる本人の記憶は放置されたままのようです(笑)


いまは全員盗賊に転職して、★8つを目指しているところ。
パーティに盗賊を極めたメンバーが4人いると盗みの確率が上がると聞いたんで。
・・・もっと早くやっておけばよかった(苦笑)
しかしDQもFFも、「盗む」に関する職業やスキルがあるといつも全力で挑戦してしまう(苦笑)


ところで色々と情報を収集していたら、「ランプの魔王」ってクリアしないと仲間にならないらしいですね!
以前挑戦したときは、こいつを仲間にしてからラスボスに挑戦しようとがんばったのに…
まぁあの頃は「仲間になるモンスター」って情報はあっても「仲間になる場所」は無かったからなぁ。

|

« 黒いギョーザ | トップページ | 精霊の靴を求めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/47725337

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ6、その後:

« 黒いギョーザ | トップページ | 精霊の靴を求めて »