« U-1グランプリ case03 『職員室』 in 赤坂RED/THEATER | トップページ | はじめてのメタルギア »

2010.04.27

3Dテレビって普及すんの?

今年に入ってから注目を浴びるようになった3Dテレビ。
各社続々と製品投入予定で、なんかもう「次は3Dテレビだ!」ってな流れになってるけど、これホントに普及すんのかね?

付加価値つけて単価アップを狙うメーカーの気持ちは分かるけど、「メガネかけないと3Dに見えない」って時点で終わってると思うんですが。
本格普及を狙うんなら、最低でも裸眼で見えるような技術を開発してくれないと。
そういう意味では、「ニンテンドー3DS」はそこそこイイ線いくと思うな。まぁ、どんな3D画面なのか実物見ないと判断は出来ないけど。


テレビはこれまで、白黒→カラー→ワイド(高画質)って具合に進化してきたわけですが、「3D」ってのはなんかベクトルが違う気がする。
だから1つのジャンルとして定着することはあっても、これが主流になることはないんぢゃないかなぁ(裸眼で見られるようになったとしても)。

|

« U-1グランプリ case03 『職員室』 in 赤坂RED/THEATER | トップページ | はじめてのメタルギア »

コメント

すべてのコンテンツを3Dで見る方向には行かないと思うけれど、
3Dでも見られるコンテンツがあるときに選択できるのが3Dテレビだと思うのです。

ニュースまでは3Dの必要性がないと思うけど、
対応した映画のブルーレイとか借りてきた時には
3Dで見られるなら3Dで見てみたいと思います。

投稿: seki | 2010.04.28 22:38

コンテンツしだいだよねぇ。
一過性のブームで終わらせないためには、コンテンツを充実させる必要があるわけで。

でもなんか今は、ソフトよりハードが先行しすぎてる気がする。

2-3年後に
「裸眼で3D見られるようになったから今までの3Dテレビは買い換えてね!」
なんてことにならないといいけど…

投稿: らきどら | 2010.04.29 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/48207142

この記事へのトラックバック一覧です: 3Dテレビって普及すんの?:

« U-1グランプリ case03 『職員室』 in 赤坂RED/THEATER | トップページ | はじめてのメタルギア »