« マグ桜 | トップページ | ラウンジゲームの結果(2010/03) »

2010.04.03

横浜F・マリノス vs 清水エスパルスin 日産スタジアム

今日はJリーグのマリノス×エスパルス戦を観に行ってきました。
Jリーグの試合を見るのは、4年ぶり3回目。

友人が取ってくれた席は、メインスタンド10列目。
ピッチがすごく近くてびっくり。非常に見やすい席でした。
場所もビジター寄りなんで、よけいな気を遣わずにのんびり観戦できてよかった(笑)
周りは、自分たち同様にエスパルスファンの方が多かった気がします。

序盤はエスパルス優勢で、前半のうちに2得点を挙げてスコア0-2。
どちらもゴールはFW岡崎。スカッとしたゴールではなかったけれど(スタンドで見ていると、「あれ?今の入ったの」って感じだった)、こぼれ球をきちんと決める辺りはさすが。
後半はマリノスペースで、1-2になってからはどうなることかと思ったけど、そのままエスパルスが逃げ切り。
いやぁ、相手のPK止めたのが大きかったよね。西部グッジョブ!
でも、小野が抜けてから一気にマリノスのターンになった気がする…彼の存在は大きいね。

しかし試合をこうして生で見ていると、TV観戦と違ってすごく淡々と進行している感じがします。
やはり実況の有無が大きいな~(前にF1観に行ったときも、同じ事思ったけど)。
当然ながらボールを持っている選手は自分の目で確認するしかないから、背番号やシューズの色を必死になって追っているとあっという間に試合が終わってる。

いやぁ、楽しかった。エスパルスが勝ったから、よけい楽しい(笑)
また機会があれば、スタジアムに足を運びたいと思います。

|

« マグ桜 | トップページ | ラウンジゲームの結果(2010/03) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/48000101

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜F・マリノス vs 清水エスパルスin 日産スタジアム:

« マグ桜 | トップページ | ラウンジゲームの結果(2010/03) »