« レベル55! | トップページ | ネカフェ専用マップに行ってきた »

2010.04.08

歌詞の表示サイト

国内の歌詞表示(検索)サイトって、出てきた歌詞は著作権保護のために画像化(=コピペ不可)されているものとばかり思っていたら、そうぢゃない所もあるんだね。

コピペはできるけどテキストに貼り付けても何も表示されないサイトがあって、ソースを見たら歌詞部分が数値文字参照で書かれている。
だからソースをテキストエディタに貼り付けてhtmlで保存すると・・・

あれ?そんなことしなくても普通にコピペできる歌詞もある!(最近の曲?)

どことは言わないけど、g○○の歌詞情報(笑)
提供元のUta-Netで同じ歌詞表示させればもちろんコピペ不可だから、なんか設定間違ってないですか?(苦笑)


ところで歌詞表示サイトが増えたおかげで、作詞作曲が誰なのかすぐ分かるのがすごく助かる。
昔はこれ調べるのにえらく苦労したからな~。

|

« レベル55! | トップページ | ネカフェ専用マップに行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/48058650

この記事へのトラックバック一覧です: 歌詞の表示サイト:

« レベル55! | トップページ | ネカフェ専用マップに行ってきた »