« 歌詞の表示サイト | トップページ | クジャク再び »

2010.04.09

ネカフェ専用マップに行ってきた

リネージュのネカフェ専用マップ「最果ての荒野」に行ってきました。
1日あたり滞在制限3時間のマップです。
MAPは同じものが1~3まであって、さらに着地場所が3つから選べるようになっています(南西、南東など)。
このあたりは、これまでの最果てマップと同じ設定。

最果ての荒野

登場するのは、アンデッド系。
攻撃はあんまり痛くないから、囲まれても割と平気。ギランケイヴ(GC)に比べれば、全然まし(笑)
ただ魔法攻撃や2セルもあるので、10体くらいに囲まれた時は身の危険を感じました。
今はCP飲み放題だからいいけど、ジュースだけだとつらいだろうな。


ネカフェ専用アイテム1
ネカフェ専用アイテム2

これがネカフェ専用アイテム。
最果ての荒野ではモンスターが「最果てのコイン」をドロップするので(1体につき1枚っぽい)、それと交換します。
まったりと狩りをしていたら、1時間あたりコイン400枚ほど集まりました。
今回CPとGGPに交換してみましたが、通常のヤツと同一性能です。


王骸

王骸ドロップ

ボスらしいヤツにも遭遇。外見はゾンビロード。
攻撃は痛くないから、割と余裕で倒せました(叩いていたのは2分前後かな?)
ドロップが微妙です(苦笑)


3時間滞在して、経験値は8.5%ほど。
ちなみに、最果ての荒野の経験値効率を1とした場合GCが0.8 DEC3Fが0.6となりました。
(ネカフェの経験値アップ考慮済み)
GCとあんまり変わらないから、これならわざわざネカフェに来なくてもいいかも。
まぁ、サクサク狩れるのは魅力的かな。野外で開放感あるし(笑)

しかしネカフェでみっちり狩りするのはけっこうつらいですね。
家との環境が違いすぎる。
今回、マウスはドライバごと家から持って行ったので快適でしたが(笑)、机や椅子の高さ/キーボードやマウス、モニタの位置がすげぇ使いづらくて参りました。
やっぱ、ネカフェは放置イベント向きですな。

|

« 歌詞の表示サイト | トップページ | クジャク再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/48058970

この記事へのトラックバック一覧です: ネカフェ専用マップに行ってきた:

« 歌詞の表示サイト | トップページ | クジャク再び »