« クジャク再び | トップページ | 激ウマ白菜鍋ピェンロー »

2010.04.12

ジャイアントワーム!

レベル55になって挑戦したかったことがいくつかあって、その一つが「ジャイアントワーム討伐」。
攻撃速度が上がったし、今ならCP(凝縮した化合物)飲み放題だから何とかなるかなぁ、と。
ポイズンサーペントクロークのクエストも完了させたいしね。

そんなわけで、海底へ。
ジャイアントワームには今まで一度も遭遇したことがないので、まずは探すところから。
2時間に一度出現するらしいので、海底をずっとウロウロしていると…

ジャイアントワームに遭遇

発見! 早朝だったので自分以外には誰もおらず。
攻撃はけっこう痛いけど、CPたくさんあるので無問題。
とは言え、外見に似合わず攻撃が派手なので、かなり緊張しました。
で、CPを50個ほど使ったところで、討伐完了。時間にして3~4分でしょうか。
ドロップはこんな感じ。

ジャイアントワームドロップ

DAIはn、ZELはcでした。まとめて何枚もくれるなんて、太っ腹!
早速ハイネに戻り、途中まで進めていたクエストを完了させてポイズンサーペントクロークを入手。
性能はこんな感じです。苦労して手に入れただけのことはあるな。

ポイズンサーペントクロークスペック

これでジャイアントワームの周期が分かったので、その後もなんどか討伐に成功(ただしソロで叩いたのは最初だけ 人気あるなぁ)。
でも必ず出現するわけではないので、探しても見つからないとドッと疲れが…
ちなみにFA取らなければ、攻撃は全然痛くないです。ジュースでもいけるかも。

で、「酸性の乳液」が貯まったので、先ほどのポイズンサーペントクロークをOEしてみることに。
+4にしてからb-ZELを貼ってみたところ・・・

ポイズンサーペントクロークOE

チラッとキター!
これで+6になったので、MR不要狩場での常用装備に決定。
さらば、ダークマント。今までありがとう。

しかしあのドロップなら、通常のCPがぶ飲みでも充分モトが取れますね。
イベント終わった後も、討伐にいくかな~。

|

« クジャク再び | トップページ | 激ウマ白菜鍋ピェンロー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/48081587

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイアントワーム!:

« クジャク再び | トップページ | 激ウマ白菜鍋ピェンロー »