« タイタニアの続編が読める日は近い? | トップページ | リーダー雑感 »

2010.04.19

らき☆すた

最近「らき☆すた」に夢中です。
「らきすた」と入力すれば変換できるように辞書登録も完了(笑)

今更って感じではありますが、3月に近所のレンタルビデオ屋で旧作90円セールをやっていて、そこにアニメDVDが置いてあったので試しに借りたらハマった次第。

元々、らき☆すた絡みの曲は何曲か聴いていたんだけど(大好きなコンポーザー神前暁ってヒトの曲なので)、話の内容は全然知らなかった。
いやぁ、こんなにマニアックな内容だったとは。ネトゲやってると共感できる話が多々あるね(苦笑)

舞台になっている鷲宮も、ずっと「さぎのみや」だと思ってました(いやだって、字面似てるし…)。
で、今ちょっと鷲宮町商工会のHPを開いたら・・・いやなんかすごいこれ(笑)

アニメ全巻+OVAを見終わったので、今は原作漫画を少しずつ読んでいるところ。
あ、DSで発売された「真らき☆すた萌えドリル」も買ってきました。
いわゆる「脳トレ」なんだけど、対戦形式になっていてなかなかアツい。ひたすら計算ドリルを解くのが楽しい(笑)
ただのキャラゲーかと思ったら、ちゃんと作ってあって長く遊べるようになってますね~。
らき☆すたは登場人物がみんな個性的でキャラが立ってるから、それがうまく生かされてる感じ。


毎年、「鷲宮神社の初詣がすごい」って話を聞くたびに「なぜそこまでして…」と思っていたけど、今なら分かるわぁ(笑)
機会があれば、ちょっと行ってみたいね!

「らき☆すた」効果絶大 鷲宮神社の初詣で客4年前の5倍!
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100106/stm1001061812007-n1.htm

|

« タイタニアの続編が読める日は近い? | トップページ | リーダー雑感 »

コメント

かがみんは俺の嫁( ´_ゝ`)

投稿: ひろっぷ | 2010.04.24 11:14

お、ナカーマ(・∀・)人(・∀・)
…ってかライバルか、この場合は(笑)

投稿: らきどら | 2010.04.24 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/48141454

この記事へのトラックバック一覧です: らき☆すた:

« タイタニアの続編が読める日は近い? | トップページ | リーダー雑感 »