« 3Dテレビって普及すんの? | トップページ | METAL GEAR SOLID PEACE WALKER WORLD TOUR 2010 in ゲームズマーヤ »

2010.04.28

はじめてのメタルギア

最近、メタルギアを遊んでます。
先日初代メタルギア(MSX2で発売されたヤツ)が終わったので、今はメタルギア2ソリッドスネークに挑戦中。
ちなみにプレイ環境はPS2。前に発売された「20周年記念限定ボックス」に収録されてるヤツです。

「初代」は敵に見つかっても全然オッケーだったからなんか普通のアクションゲームのようでしたが、「2」はその辺がシビアになってますね。
見つかると振り切るのに苦労するから、敵を陽動したり匍匐行動でかわしたり…まさに潜入活動してるって感じ。
よく出来てるなぁ、これ。とても20年以上前のゲームとは思えません。


しっかしよく迷子になるんだよねぇ。
どのカードキーで開けたとかすぐ忘れちゃうし…
昔なら迷わずマッピングしたんだけど、今はそんな気力もないからますます迷う(苦笑)

現在は、沼地から脱出できずに苦戦中。
攻略サイト色々見たけど、情報がないんだよなぁ。自力でやるしかないか…

|

« 3Dテレビって普及すんの? | トップページ | METAL GEAR SOLID PEACE WALKER WORLD TOUR 2010 in ゲームズマーヤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/48218857

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのメタルギア:

« 3Dテレビって普及すんの? | トップページ | METAL GEAR SOLID PEACE WALKER WORLD TOUR 2010 in ゲームズマーヤ »