« METAL GEAR SOLID PEACE WALKER WORLD TOUR 2010 in ゲームズマーヤ | トップページ | ラウンジゲームの結果(2010/04) »

2010.04.30

U-1グランプリ case03 『職員室』 in 赤坂RED/THEATER(二回目)

U-1グランプリ case03 『職員室』 、見てきました。4/26に続いて二回目。
もちろん全く同じ内容です。
でも初回と同じくらい笑えました。ちゃんと作られたコントってのは何度見ても楽しいね!

前回見てアドリブだと思ってたコント(福田雄一が体を張って目玉オヤジを演ずるヤツ)、これにちゃんと筋書きがあったことが分かって驚く。
マギーとのやりとりがすごく即興っぽかったんだけど、そういう風に見せるコントだったとわ。やるなぁ。
こういう芸風ってシティボーイズのきたろうが得意なんだけど、だから「鬼太郎のオヤジ」のコントなんだろうか?まさかね。

今日は山西さんが勢い余って舞台から落ちてしまいましたが、着地がしっかりしたおかげで大事には至らず。
それ以外では特にトラブルもなく、前回よりも完成度が上がってました。


そういえば、今日は会場にcase02『厨房』の面々が見に来てました(上地春奈/原史奈/長谷川朝晴/小松和重)。
みんなで示し合わせて同じ日に見に来たんだろうか?
なんだか同窓会っぽい雰囲気になってました。
上地さんは自分の真後ろの席だったから顔は確認できませんでしたが、あの声とイントネーションは間違いなく本人だと思います(笑)

|

« METAL GEAR SOLID PEACE WALKER WORLD TOUR 2010 in ゲームズマーヤ | トップページ | ラウンジゲームの結果(2010/04) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/48231549

この記事へのトラックバック一覧です: U-1グランプリ case03 『職員室』 in 赤坂RED/THEATER(二回目):

« METAL GEAR SOLID PEACE WALKER WORLD TOUR 2010 in ゲームズマーヤ | トップページ | ラウンジゲームの結果(2010/04) »