« 歯の定期検診 | トップページ | 久々にピザを頼んでみた »

2010.05.22

イーブックオフとブックオフオンライン

先日、イーブックオフを利用したって記事を書きましたが、こことは別に「ブックオフオンライン」ってのがあることを知りました。

運営してるのは、それぞれネットオフ株式会社とブックオフオンライン株式会社。
名前からして、ブックオフ直系なのはブックオフオンラインの方ですな。
とは言えネットオフが似非ブックオフなわけではなく、主要株主にはちゃんとブックオフコープレーションの名前があるから兄弟会社ってとこですかね。

・・・餃子の王将と大阪王将みたいなもんか?(笑)
でもなんか紛らわしいよなぁ。両社ともロゴ似てるし(ってかほとんど同じだよねこれ)。

で、まぁ試しにブックオフオンラインでも買い物してみました。
さて両社のサービスになにか違いがあるかな?
商品が届いたら、レポートします。

|

« 歯の定期検診 | トップページ | 久々にピザを頼んでみた »

コメント

こんにちは。
ブックオフオンラインのキヨハラです。

このたびは、ご利用いただきありがとうございます。
「イーブックオフ」と「ブックオフオンライン」、本当に紛らわしいですよね。
おっしゃるとおり、弊社「ブックオフオンライン」は「ブックオフ」子会社が運営する直営店です。
混乱を招いてしまい、申し訳ございません。

レポートも拝見させていただきますね。
使いづらい点などご意見いただけましたら、必ず社内でも共有させていただくようにします。

投稿: キヨハラ@ブックオフオンライン | 2010.05.24 13:37

おおっ、中の人からコメントがつくとわ!
わざわざありがとうございます。

1クリックのみで中古検索ができる/検索結果一覧からそのままカートに入れられる、ってところはブックオフオンラインの方がイーブックオフよりも親切に感じました。
結果一覧表示のスッキリ具合はイーブックオフの方がいいかな…

続きはレポートにて!(笑)

投稿: らきどら | 2010.05.25 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/48439486

この記事へのトラックバック一覧です: イーブックオフとブックオフオンライン:

« 歯の定期検診 | トップページ | 久々にピザを頼んでみた »