« 桂三枝独演会 in よみうりホール | トップページ | 福袋の中身は… »

2010.05.09

コーンポタージュスープと言えば

秋~春先にかけてよく飲むのが、スジャータのコーンポタージュスープ(500mlの牛乳パックのような紙容器に入ってるヤツ)。
どこのスーパーでも見かける定番商品ですが、これ美味しいよねぇ。
これにクルトンや刻みパセリ入れたら、ちょっとしたレストランで出しても十分通用するんぢゃないかってレベル。
子供の頃から、よく飲んでます。意外と日持ちするのも、ポイント高し。

これ、昔は「めいらくのポタージュスープ」って覚えてました。
スジャータがめいらくのブランド名だと知ったのは、割と最近のこと。
だってスジャータと言えば、コーヒーに入れるミルクってイメージがあったからね。
小さい頃、曲に乗せて「スジャータ、スジャータ…」と連呼するCMで完全に刷り込まれました(笑)

1979-81 めいらく スジャータ & スジャータポタージュ
http://www.youtube.com/watch?v=X_5v77zXVLI

いやぁ、懐かしい。こうゆうのが手軽に見られるんだから、便利な時代になったもんだ。

|

« 桂三枝独演会 in よみうりホール | トップページ | 福袋の中身は… »

コメント

ちなみに「めいらく」は名古屋製酪の略称なんですよね~
「スジャータ」の由来は女性の名前って知ってました?

毎年の創立記念日に創立者の写真入りの生活用品(ラジオの時報でおなじみのあの曲が流れる掛け時計とか…)を配布される社員であるウチのアニキ情報でしたm_ _m

投稿: ゆきむすめ | 2010.05.20 12:17

あ~、スジャータって神様の名前じゃないんだ(^_^;)
なぜかずっとそう思ってた…

スジャータの曲が流れる掛け時計カコイイ!
…でも写真入りなのか、シュールだなぁ(笑)

投稿: らきどら | 2010.05.20 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/48328025

この記事へのトラックバック一覧です: コーンポタージュスープと言えば:

« 桂三枝独演会 in よみうりホール | トップページ | 福袋の中身は… »