« Sound Horzon Museum in 渋谷PARCO | トップページ | 新しいMac mini »

2010.06.16

ニンテンドー3DSに期待

Nintendo of America、プレス発表会「2010 Nintendo E3 Presentation」開催
ニンテンドー3DSの実機を発表 (速報版)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100616_374647.html

任天堂が公式サイトで生中継してくれたので、W杯の合間に発表会をずっと見てました。
ちゃんと同時通訳してくれるんだから、親切だよなぁ。

ソフトで興味を惹かれたのは、Wiiのカービィ新作
全編手芸っぽいデザインと、やわらかいアクションが素敵です。
カービィシリーズは今まで遊んだことないけど、これは是非遊んでみたい!

そして今回の目玉、新ハード「ニンテンドー3DS」。
発表会の最後に大量の3DSが出てきた時には驚いた。もうだいたい完成してるのね。
こりゃあ意外と発売が早そうだなぁ。11/21あたりとか。
参入メーカーや大量のソフトについてもアナウンスされてましたが、これはまぁいつ発売されるか分からないから話半分ってことで(笑)

「すれちがい通信」の強化も面白そう。
ソフト立ち上げていても通信はハードが勝手に行うようなので、これで従来の「今立ち上がってるゲームしかすれ違い通信できない=メジャーなゲームでしかすれ違い通信が機能しない」って状況が劇的に改善されることを期待。

でも見ていて思ったのは、3D映像の魅力は実物見ないと伝わらないんだ、ってこと。
CMとかどうするんだろうね?
まぁ、Wiiだって実際遊んでみなけりゃその魅力は分からなかったから、同じっていえば同じか。

|

« Sound Horzon Museum in 渋谷PARCO | トップページ | 新しいMac mini »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/48658655

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドー3DSに期待:

« Sound Horzon Museum in 渋谷PARCO | トップページ | 新しいMac mini »