« 揚げ塩落花生黒胡椒味 | トップページ | 「アウトレイジ」が面白そう »

2010.06.05

iPadの前に

先週から日本でも販売が始まったiPad。
手持ちのiPod touchと用途が被るのでスグに購入する予定はないのですが、つらつらとアップルのiPadに関するページを開くとこんな記述が。

システム条件(Mac) ・Mac OS X v10.5.8以降

ガーン、うちのMac miniでは動作しないのかorz
現在使用しているのは、ヴァージョン10.4.11。
Classic環境が使えないと困るので(前に使ってた家計簿ソフトがOS9までしか動作しない)、10.5以降にはできないんだよね。

仕方ないな、新しいMac miniが出たら買うか(笑)
今のヤツは今年で5年目だから、そろそろ替え時だし。
それにMac miniなら買い増したところで全然場所を取らないし。


もちろん、iPadをWindowsに繋げれば無問題なわけだけど、これまでiPod関連はすべてMacを母艦にしてきたから今更変えるのも…
それになんか、WindowsでiTunesとか動かしてもなんかしっくりこないんだよね~。まぁ、多分に心情的な部分が大きいとは思うのですが(苦笑)


そんなわけで、今年の秋頃にきっとあるであろうMac miniの新型をのんびり待つことにします。

|

« 揚げ塩落花生黒胡椒味 | トップページ | 「アウトレイジ」が面白そう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/48563310

この記事へのトラックバック一覧です: iPadの前に:

« 揚げ塩落花生黒胡椒味 | トップページ | 「アウトレイジ」が面白そう »