« 新しいMac mini | トップページ | Sound Horizon 国王生誕祭休日スペシャル2010後夜祭 in 国立代々木競技場第一体育館 »

2010.06.19

Sound Horizon 国王生誕祭休日スペシャル2010本夜祭 in 国立代々木競技場第一体育館

Sound Horizonの国王生誕祭ライヴ、本夜祭(一日目)に行ってきました。
場所は国立代々木体育館。

サンホラのライヴは、昨年のSHKNHKホールでの生誕祭ライヴからちょうど1年ぶり。
そのNHKホールの観客数3500に対して、今回は8000人!
開場時間直前に会場に着いて、ものすごい人の群れを見た時になんだかジーンと来たわ~。

本日の主な出演者
 女性陣:Joelle/霜月はるか/MIKI/REMI/遠藤麻里/KAORI/YUUKI
 男性陣:Jimang/Ike Nelson/大塚明夫
 本日のゲスト:井上あずみ/栗林みな実


今日の座席は、アリーナD5ブロック。PA席の若干後方です。
ステージ全体が見渡せるのはいいんだけど、ちょっと遠い。途中まで花道があることに気づきませんでした(笑)


徒然なるまま、本日の感想を以下に列挙します。

・物販でパンフレットが売り切れていてビックリ! 明日は早く行かないと…
・サイリウムケースが普通のモノ入れとしても便利そう これも明日買う
・入り口でもらった3色のサイリウムとは似て非なるモノ(笑)が大活躍
・イド3部作が圧倒的迫力でスゴイ これだけでも見る価値あり
・エリーゼが暴走気味だった(笑)
・会場の広さを利用した巨大なステージは迫力満点(左右の上部で同時に展開されると目が追いつかないけど)
・音響があんまりよくないのは場所柄仕方ないか…
・大塚明夫、大活躍 昨年よりも出番がすごく増えていた 相変わらずカッコイイ!
・スコップを巧みに操るジマンティウス
・六姉妹のハーモニー、シンクロ率が上がってる気がした
・REMIはやっぱりかわいい(特に「魔法使いサラバント」)
・新曲「即ち…星間超トンネル」は体を動かすのに必死で聴いてるヒマがない
・Joelleが唄う「キミが生まれて来る世界」がすごく良かった


サンホラのライヴに来るたびに「この場所にいられてしあわせ!」って思うんですが、今日もやっぱりそう思いました。
相変わらず、満足度の高いライヴです。

さて明日はどんな内容になるんだろう?

|

« 新しいMac mini | トップページ | Sound Horizon 国王生誕祭休日スペシャル2010後夜祭 in 国立代々木競技場第一体育館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/48666153

この記事へのトラックバック一覧です: Sound Horizon 国王生誕祭休日スペシャル2010本夜祭 in 国立代々木競技場第一体育館:

« 新しいMac mini | トップページ | Sound Horizon 国王生誕祭休日スペシャル2010後夜祭 in 国立代々木競技場第一体育館 »