« W杯雑感6/15 | トップページ | ニンテンドー3DSに期待 »

2010.06.15

Sound Horzon Museum in 渋谷PARCO

Sound Horioznのマキシシングル「イドへ至る森へ至るイド」を買うついでに、渋谷パルコで開催中のSound Horizon Museumに行ってきました。
場所は渋谷パルコpart1の8F特設会場。
入場料は1000キングダム(キングダムはSound Horizon移動王国の通貨で1キングダム=1円です念のため)。

入場券買おうとすると、ちゃんとおねいさんに「1000キングダムです!」って言われ、会場に入ろうとすると「行ってらっしゃいませ、ローラン」って声かけてくれます。
もちろん会場スタッフはみんなフードを被った正装で、なんだかライヴ会場にいるみたい。
・・・一瞬、ここがパルコの中だってことを忘れそうになった(笑)
この徹底っぷりが素敵です。


会場内にはこんなものが展示されてました。
・歴代CDジャケット
・過去に使われた衣装&小道具
・Moiraペーパークラフト
・Moira舞台美術構想スケッチ
・Revo陛下との記念撮影コーナー
・冥府のコーナー

CDジャケット、クロセカより前のヤツ初めて見た!(笑) 欲しい・・・
ライトアップされていてすごく綺麗でした。

舞台美術のスケッチは、実際に目にしたステージの内容なので非常に面白かったですね。
こうやって構想するところから舞台を作り上げていくんだなぁ。

冥府のコーナーは…なんかお化け屋敷みたい(笑)
なぜか最後は超重力でシメ。

とまぁ、印象に残ったのはこんなところ。
会場はかなり小さいので(まだ序盤だよねって思ったらもう出口だった…)、休日はかなり混雑するんぢゃないでしょうか。
しかしこれなら、500キングダムくらいが妥当な気がする…
ちなみに、スタンプ入国証明印発行カウンターは会場の外にあります。


現在、渋谷タワレコに行くと「イドの井戸」が展示されているので、セットで見るのがいいかもしれません(こっちは入り口正面にあるので無料で見られます)

|

« W杯雑感6/15 | トップページ | ニンテンドー3DSに期待 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/48642505

この記事へのトラックバック一覧です: Sound Horzon Museum in 渋谷PARCO:

« W杯雑感6/15 | トップページ | ニンテンドー3DSに期待 »