« Sound Horizon 国王生誕祭休日スペシャル2010本夜祭 in 国立代々木競技場第一体育館 | トップページ | 話の話 ロシア・アニメーションの巨匠ノルシュテイン&ヤールブソワ in 神奈川県立近代美術館葉山 »

2010.06.20

Sound Horizon 国王生誕祭休日スペシャル2010後夜祭 in 国立代々木競技場第一体育館

昨日に引き続き、Sound Horizonの国王生誕祭ライヴ、後夜祭(二日目)に行ってきました。

グッズを購入するために、10時40分くらいに現地着。物販にこんなに早く並ぶのって、初めての経験(苦笑)
原宿口から続く購入待ちの列はすでに渋谷口に達して折り返している状態・・・
いったい何時間並ぶんだろう?と不安になりましたが、列の消化が早くて12時過ぎにはパンフレットとサイリウムケースの購入が完了!
13時前にはサイリウムケースが売り切れたようで、早めに並んで正解でした。
(今日は、パンフレットは終演後でも売ってた)

このケース、サイリウムを入れる箇所3つが独立しているため、取り出す時に色を確認しなくても手探りでOKなところがすごく便利。まさにこの生誕祭のために作られたアイテムって感じ。
おまけにそれ以外にも大きめの収納スペースが2つあるから、いろいろ使えますね~。
ライヴ後もiPodケースとして常用予定。デザインもカッコイイ!


本日の主な出演者
 女性陣:Joelle/霜月はるか/MIKI/REMI/遠藤麻里/KAORI/YUUKI
 男性陣:Jimang/Ike Nelson/大塚明夫
 本日のゲスト:RIKKI/深見梨加


今日の座席は、1階南スタンドDブロック。
事前に座席位置を確認した時には「ちょっと遠いよなぁ」と思いましたが、いやいや近すぎず遠すぎず、なかなかバランスの取れた場所でした。
左右の高台も中央ステージも花道もスクリーンも、すべてきちんと目に入る良位置。
ちなみに、イドイドゲームの時に空席だった座席はすぐ近くデス(笑)

では徒然なるママンに、本日の感想を列挙。

・イド3部作をじっくり見たいので生誕祭のDVDを出してプリーズ
・エリーゼはいいキャラだ(笑) もっと見たい!
・中盤のセットリストのみ変更になる展開は予想してたけど、これでもか!と畳み掛けられる展開に圧倒された
・スクリーンの王様君が随分見やすく(分かりやすく)なっていた こうゆう地味だけど確実な改善がいいよね
・昨日よりは音響全般が良かった気がする
・「海を渡った征服者達」の振りを覚えていけばよかった…
・深見さんの高笑いが今でも頭に響いています 扇子似合うなぁ
・REMIは今日もやっぱりかわいい(特に「呪われし宝石」と、最後にJoelleと一緒におじぎをしたところ)


今年の生誕祭はMCがほとんどなかったのでグダグダにならず最後まで引き締まった印象を受けました。
両日ともすごく良かったですが、セットリスト的には今日の方が好み。「少年は剣を…」が聴けたし。
欲を言えば冥王とイベリア3部作が聴きたかったけど、どちらの似て非なる方もメッサージュで登場したからいいか。でもシャイタンはしあわせそうだなぁ(笑)

あ~次のライヴが楽しみ・・・だけどその前に7thアルバムが発売されるわけで、今年後半もいろいろ楽しめそう。

|

« Sound Horizon 国王生誕祭休日スペシャル2010本夜祭 in 国立代々木競技場第一体育館 | トップページ | 話の話 ロシア・アニメーションの巨匠ノルシュテイン&ヤールブソワ in 神奈川県立近代美術館葉山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/48690272

この記事へのトラックバック一覧です: Sound Horizon 国王生誕祭休日スペシャル2010後夜祭 in 国立代々木競技場第一体育館:

« Sound Horizon 国王生誕祭休日スペシャル2010本夜祭 in 国立代々木競技場第一体育館 | トップページ | 話の話 ロシア・アニメーションの巨匠ノルシュテイン&ヤールブソワ in 神奈川県立近代美術館葉山 »