« 正露丸スゲー! | トップページ | ラウンジゲームの結果(2010/07) »

2010.07.31

access TOUR 2010 STREAM in 福生市民会館大ホール

accessのライヴに行ってきました。4年連続5回目。
場所は福生市民会館です。
立川より西には初めて足を踏み入れましたが、意外と近いですね。
青梅線の牛浜って駅が最寄りだったんですが、ちょうどお祭りやってました。

入場してすぐに「CD購入特典に終演後握手会あり」って書かれていて、度肝を抜かれる(笑)
これ今日だけのサービスかと思いきや、ツアー全日程でやるんだと後で知って更に驚く(公式サイトに書いてあった)。

今日のライヴはツアーの初日だそうで、立ち見もでる満員状態。
この会場は収容人数1000人ほどの小さめなホールでしたが、その分ステージが近くて見やすかったです。
列毎に段差があって、前の人の頭が気にならないのも○。

ステージは非常にシンプルな構成で、空いたスペースを二人が右に左に駆け回ってました。
途中のMCで「今日ははっちゃける」って言ってましたが、まさにそれを体現する内容。
それぞれのソロコーナーがあったり(DAIちゃんが歌うの初めて聴いた!)、曲のバックで時代を先取りしすぎた(笑)PVが流れたり、携帯での写真撮影OKな曲があったり…

握手会も含め、なんかファンクラブイベントorファン感謝祭的な雰囲気でした。
これ、ファン歴が長い人ほど楽しめるはず。

しかしこんだけ出し惜しみなく色んな事やっちゃうと、来年どうすんのかなぁ?ちゃんと活動続けるんだよね?なんて、ちと心配になってしまいます。


ところで今回、ライヴで配ったチラシの中に「銀河英雄伝説」舞台化ってのがあって、これ興味津々なんですが(笑)
ちなみにヒロが出演(オーベルシュタイン役だそうな)。
公演は2011年1/7~1/16に青山劇場にて。
チケット取ろうかな、これ…

|

« 正露丸スゲー! | トップページ | ラウンジゲームの結果(2010/07) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/49039588

この記事へのトラックバック一覧です: access TOUR 2010 STREAM in 福生市民会館大ホール:

« 正露丸スゲー! | トップページ | ラウンジゲームの結果(2010/07) »