« パックマンの時計 | トップページ | ナナオのモニタを買いました »

2010.07.08

スカパー!のオシムツイートが面白すぎる

さて、ワールドカップも残すは2試合(決勝&3位決定戦)となりました。
あんなに強かったドイツがスペイン相手に為す術もなく負けてしまうんだから、サッカーは面白い。
まぁ今回、決勝トーナメントにおいては強さを見せつけたチームが次で負けるってパターンが多いように思えるので、さすれば優勝はオランダでウッドボール!

ところで今回のW杯では、スカパー!でやってるオシムツイートがすごい。
これは特定の試合において、オシムさんがTV中継見ながらつぶやいている内容を、逐次Twitterで流してくれるという試み。
解説でも実況でもなく「つぶやき」ってところが、一緒にテレビ観戦している感覚を味わえます。
皮肉やユーモアに満ちたつぶやきは、ノムさんのぼやきのサッカー版と言ったところでしょうか(笑)

決勝戦でもオシムツイートがあるようなので、試合共々楽しむつもり。

スカパー!Twitterアカウント
http://twitter.com/skyperfectv

|

« パックマンの時計 | トップページ | ナナオのモニタを買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/48829200

この記事へのトラックバック一覧です: スカパー!のオシムツイートが面白すぎる:

« パックマンの時計 | トップページ | ナナオのモニタを買いました »