« FF14のベンチマークをやってみた | トップページ | パックマンの時計 »

2010.07.05

デジカメ購入記

デジカメ購入しました。
自分で言うのも何ですが、デジカメ買うことになるとわ…一年前なら考えられなかったな(笑)
これまでの人生で、カメラなんてほとんど使ったこと無かったから。


今年2月に「東のエデン劇場版」を豊洲に観に行った帰り、ふと見上げると晴海方面のビル群上空に一筋の飛行機雲。
それがまるで劇中に出てくるミサイル飛行シーンのようで、「あ~これを映像として残したい!」と強烈に思ったもんです。
これが購入動機。
ま、これ以外にも「この風景はちょっと写真に撮りたいよね」って思うことがこれまで何度かあったので。
それに写真があれば、ブログにも彩りが添えられるってもんです(笑)


買ったのは、リコーのCX2
ヨドバシに行ってシルバーを買おうとしたところ、在庫無し&この色はメーカーで生産終了って言われたので、在庫を持ってる他の店舗から取り寄せてもらいました。

操作が簡単でちゃんと撮れて、画像モニター部分が大きくて綺麗で見やすいので満足してます。
今は分厚いマニュアルを見ながら、どんな機能があるのか確認ちう。

|

« FF14のベンチマークをやってみた | トップページ | パックマンの時計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/48814461

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ購入記:

« FF14のベンチマークをやってみた | トップページ | パックマンの時計 »