« ボス増量、ねぇ | トップページ | FF14のベンチマークをやってみた »

2010.07.03

選挙のめいすいくん

今週届いた、参院選の入場券。
期日前投票の宣誓書が入場券の裏に印刷されてるのね。
前は会場で宣誓書をもらって記入したから、よりスムーズに期日前投票が行えるようになったワケか。
こうゆう改善はイイですね♪

ところでその入場券の入った封筒に、羽の生えた猫みたいなキャラを発見。
「選挙のめいすいくん」って名前が書いてある・・・選挙にもキャラクターがいたのね(笑)
なかなかステキなぞんざい感を、かもし出しています。
ググったら解説してあるページを発見。

明るい選挙推進協会 選挙のめいすいくん
http://www.akaruisenkyo.or.jp/080aboutmeisuikun/

ふむふむ、投票箱がモチーフなのか。
ご当地キャラもいるのね。
平成12年4月に誕生…って10年前から存在してるのか、全然知りませんでした。

しかし「ポーズ集」とか「ファミリー画像」とかあって、妙に気合いが入ってるなぁ。
これからも、そのぞんざい感を損なわずに活躍していくことを期待します(笑)


「ファミリー画像」にある奴を使ってぐるりとまわるGIFアニメを作ろうと思ったけど怒られそうだからヤメタ

|

« ボス増量、ねぇ | トップページ | FF14のベンチマークをやってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/48796558

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙のめいすいくん:

« ボス増量、ねぇ | トップページ | FF14のベンチマークをやってみた »