« 一筋縄ではいかない良作「TRICK×LOGIC Season1」 | トップページ | 「素麺」と「冷や麦」 »

2010.08.12

コオリノ兵の魔法攻撃の無効化に挑戦してみる

先日「ホノオノ護符」を手に入れたので、これを利用してコオリノ兵の魔法攻撃を無効化すべくいろいろ試してみました。
水属性抵抗と魔法抵抗(MR)が関係しているようなので、手持ちアイテムや課金アイテム使っていろいろ組み合わせてみると・・・

「水属性70+MR99+幻想料理」の組み合わせが自分的にはベストでした。
攻撃の90%前後を無効化できる感じ。
このくらい無効化してくれると、狩りがチョー快適になります。だって魔法攻撃後回しにしていいんだもの。
BOXされた際のダメージモーションが減るのもかなりデカイ。

他に「水属性100+MR89」ってのも試したんですが、↑の組み合わせの方が効果は上。
水属性を100にしたからって無効化できるわけぢゃないのと、やはり幻想料理(ダメージリダクション+5)の効果が大きいかと。

ちなみに、「水属性80~85+MR100+幻想料理」で完全無効化できるようですが、自分の装備では無理(´・ω・`)
まぁ現状でもずいぶん快適になったので、これで充分だわ。

|

« 一筋縄ではいかない良作「TRICK×LOGIC Season1」 | トップページ | 「素麺」と「冷や麦」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/49141147

この記事へのトラックバック一覧です: コオリノ兵の魔法攻撃の無効化に挑戦してみる:

« 一筋縄ではいかない良作「TRICK×LOGIC Season1」 | トップページ | 「素麺」と「冷や麦」 »