« イベント「コオリノ国とホノオノ国再び」後半戦 | トップページ | Pocket WiFi買いました »

2010.08.23

それ、訴えちゃう?

「廃人になった」:ゲーム会社を提訴、審理開始へ
http://wiredvision.jp/news/201008/2010082322.html

原告であるCraig Smallwood氏は、韓国のゲーム制作会社、NCsoft社を相手取り、中毒を引き起こす性質のゲームによって受けた損害の賠償を求めている(金額は明言されていない)。同氏は、2004年から2009年の間にLineage IIを2万時間プレイしたが、「このゲームに中毒すると知っていたら」遊び始めなかったと主張している。

いやいやいやいやいや。
自分がネトゲにハマっておいて、後になってちゃぶ台返しの如く「中毒にさせたお前らゲーム会社が悪いんじゃあ!」とか無いでしょ。
なんてアメリカンな発想・・・

しかし5年で2万時間ってことは、1年あたり4000時間イコール1日約11時間。
あれ?でもこの程度のプレイ時間、ネトゲにはまってるなら当たり前じゃない? とか思っちゃう自分はゲーム中毒なのかしら(笑)

|

« イベント「コオリノ国とホノオノ国再び」後半戦 | トップページ | Pocket WiFi買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/49242971

この記事へのトラックバック一覧です: それ、訴えちゃう?:

« イベント「コオリノ国とホノオノ国再び」後半戦 | トップページ | Pocket WiFi買いました »