« ニンテンドー3DSの発売日決定 | トップページ | e-special新シーズン »

2010.09.30

宝美ワンマンライブ「六等星」 in live house 代官山LOOP

宝美のワンマンライヴに行って来ました。場所は代官山LOOP
彼女のライヴを見るのは、今日が4度目。

以前見た時には曲にも本人にも凄く張り詰めた空気を感じたんですが、それが前回(今年の1月)には随分雰囲気が変わっていて(すごく自然体に見えた)、さて今回は如何に・・・
と思って注目してたんですが、前回と同じでした。つまり途中で路線が変わったってことですね。

で、今の方がいいと思います。
本人がすごく楽しそうにしていたし、それがバンドメンバーにも伝播してるのが見て取れました。
演じる人たちが楽しそうだと、見てるこっちもつられて楽しくなるのがいいですね♪
BASSのお兄さん(竹下欣伸)が渋くて格好良かったなぁ。


MCはスゲーぐだぐだでしたが、それも「素」なんだろうなぁ(笑) でも面白かった。

アコースティックあり、タップダンスあり(生でちゃんとしたのを見たのは初めて!)、弾き語りあり・・・のとても濃密な1時間半。
終わった時に「まだ1時間くらいぢゃないの?」って思ったくらいだから、時間が経つのがあっちゅう間でした。

公式ブログより、本日のセットリストを拝借。

1. 匿名希望
2. 青い鳥
3. 透明な空
4. キレイになりたい
5. うたをうたおう
6. あのね、愛してる(アコースティック)
7. 飛行機雲(アコースティック)
8. 約束(アコースティック)
~Tap Dance Solo~
9. ロッキンチェアー ベイビー ブルース
10.メロディー
11.君の宇宙
12.風景
13.心の鍵
14.ジャアネ サヨナラ グッドバイ
encore
キラキラ

またワンマン、もしくはツーマンがあれば観に行こうと思います。
曲がすごく綺麗なんだよねぇ。


この代官山LOOPに来たのは初めてだったけど、見やすいし程よい広さだし音の響きもいいし、なかなかいいライヴハウスでした。
唯一残念だったのが、椅子が硬くてずっと座ってるのがつらかったコト。
「これなら立ってる方がマシだわ」と思ったのは久しぶりだなぁ(苦笑)

|

« ニンテンドー3DSの発売日決定 | トップページ | e-special新シーズン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/49609974

この記事へのトラックバック一覧です: 宝美ワンマンライブ「六等星」 in live house 代官山LOOP:

« ニンテンドー3DSの発売日決定 | トップページ | e-special新シーズン »