« 2010/09Appleの新製品群 | トップページ | ラウンジゲームの結果(2010/08) »

2010.09.04

静岡ホビーフェアに行って来た

静岡ホビーフェアに行って来ました。会場は、JR東静岡駅北側にある広場。
東静岡駅はJR静岡駅から東海道本線で2分の距離にある、かつて貨物置き場だった所に作られた駅です。
まぁ品川駅の再開発みたいな感じね。

静岡には20年以上住んでましたが、この駅を利用したのは初めて。
できたのが最近(1998年)ってこともあるけど、こんな中途半端な場所に来る用事が無かったからなぁ(苦笑)

駅が新しいのは当然としても、なんか無駄に広くてビックリ。
そしてまさか、静岡で動く歩道を見ることになるとは思いませんでした(笑)

東静岡駅

駅の出口に、会場の案内図があります。

会場図

会場に着いたのが17時過ぎだったので(※18時まで開場してる)、人出はそんなに多くなく全体にのんびりとした雰囲気でした。
なんかすごく静岡らしい感じ(笑)
オフィシャルショップは入場制限かかってましたが、待機列もさほど長くなくてスムーズに流れていたようです。
あのガンダムカフェもありました・・・と言ってもイートインではなくて屋台でしたが。

等身大ガンダムは、お台場以来1年ぶり。
相変わらずデカイんだけど、今回は後ろにあるビルのおかげでさほど大きく感じられません。
この邪魔な建物はドコモビルなんですが、このように正面左側から写真撮ろうとすると必ず写り込みます。イヤガラセか?(笑)

後ろがドコモビル

・・・後で気づいたんですが、ドコモはこのイベントに協賛してるみたいですね。
だからこの場所なんだろうか?

そうそうこの会場、砂利が撒かれていてすごく歩きづらいです。
元々何もない所に造成したんだろうなぁ。


で、ガンダムですが、定期的に(15分に一度かな?忘れた…)ライトアップします。
なかなか綺麗です。
BGMと共に点灯/点滅するんですが、なぜかSEEDのBGMでした(笑)

ライトアップ

↓がオフィシャルショップで売っているグッズの数々。
お台場の時もグッズはスルーしたので、どういった違いがあるかは不明。

オフィシャルグッズ

今日は時間がなかったので、有料の静岡ホビーミュージアムには入りませんでした。
次はもう少し早い時間に来ようと思います、暑くなくなってからね…


ちなみに隣の静岡駅に行くと、キオスクで普通にガンプラ売ってます(笑)
店によってはデコレーションしていたりもするので(このイベントの前から実施してた)、さすが模型の世界首都ってところでしょうか。

|

« 2010/09Appleの新製品群 | トップページ | ラウンジゲームの結果(2010/08) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/49371447

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡ホビーフェアに行って来た:

« 2010/09Appleの新製品群 | トップページ | ラウンジゲームの結果(2010/08) »