« イベント「コオリノ国とホノオノ国再び」さいご | トップページ | 2010/09Appleの新製品群 »

2010.09.02

続・薬味ネギの憂鬱

先週、薬味ネギがすぐ傷むけどなんとかならんのかね、これ?って記事を書いたんですが、その続編。

水が出てくるのが問題なんだから、それを吸い取ればいいぢゃん!ってなわけで薬味ネギの入った容器の下にクッキングペーパーを敷いてみました。

そしたらそれが大正解!

通常、購入日を含め三日もすればヌメって限界だったのが、四日目でも全然オッケーでした。
そこで食べ切っちゃったけど、あの感じならあと1~2日はいけたと思います。
(ただちょっとパサついた感じにはなる)

ちなみに前回の記事にいただいたコメントにも、同様の方法の紹介がありました。
みんなやってんのね。

でもさぁ、これなら薬味ネギ売る時に最初っからクッキングペーパー敷いてくれればいいのに。

|

« イベント「コオリノ国とホノオノ国再び」さいご | トップページ | 2010/09Appleの新製品群 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/49337072

この記事へのトラックバック一覧です: 続・薬味ネギの憂鬱:

« イベント「コオリノ国とホノオノ国再び」さいご | トップページ | 2010/09Appleの新製品群 »