« 谷山浩子songs人気投票の結果を見て | トップページ | イヤフォンを新調する »

2010.10.07

ハーフサイズ

家で中華料理を作る時、味の素のCook Doをよく使います。
材料さえ揃えれば、手軽に本格的な味が楽しめるので重宝してるわけですが、唯一の難点がその量。
1箱使って作ると3~4人前分になるので、食べきるのに一苦労なわけです(苦笑)
(鍋物を除き、料理を残して後で食べるって選択肢はうちには無い)

かと言ってCook Doを半分ずつ使うのもなんだかなぁ・・・と思っていたら100円ショップでハーフサイズのヤツを発見。
これなら食べきりサイズで丁度いいや。今度からこれ買おうっと。

しかし最近の100円ショップはホントになんでもあるなぁ。

|

« 谷山浩子songs人気投票の結果を見て | トップページ | イヤフォンを新調する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/49688976

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフサイズ:

« 谷山浩子songs人気投票の結果を見て | トップページ | イヤフォンを新調する »