« 七ツ風の島物語 | トップページ | RED DEAD REDEMPTIONがスゴイ »

2010.10.13

酢飯でしょ!

セブンイレブンで「ねぎとろ丼」売ってたので、どんなもんかと買ってきた。
他にもイクラが載った弁当とかあったから、セブンもついに「海鮮もの」に進出ってことか。

レジで「(ご飯を)温めますか」と聞かれたのがすごく不思議だったんだけど、「温めて食べろ」と書いてある。
温めたご飯に、ネギトロ&トロロを載せるとできあがり。

・・・う~ん、微妙だなぁ。
温める時点で予想できたけど、ご飯は普通の白飯。
え~、ネギトロ丼なら酢飯ぢゃないの?
白いご飯(しかも温かい)に載せて食べても全然旨くないんですが。
これだと、なんかご飯とネギトロが別物って感じがするんだよね。
ネギトロとトロロの組み合わせは悪くないだけに、すごく残念。

オススメ度:★☆☆☆☆


15年くらい前、サークルKの名古屋の一部店舗で「ネギトロ丼」を試験販売してたことがあったけど、あれはちゃんと酢飯だった気が(かなり旨かった)。

なんか酢飯にしない理由でもあるのかな?

|

« 七ツ風の島物語 | トップページ | RED DEAD REDEMPTIONがスゴイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/49753909

この記事へのトラックバック一覧です: 酢飯でしょ!:

« 七ツ風の島物語 | トップページ | RED DEAD REDEMPTIONがスゴイ »