« e-special新シーズン | トップページ | ラウンジゲームの結果(2010/09) »

2010.10.02

メガテンの流儀

今、真・女神転生デビルサマナーで遊んでます(セガサターン版)。
いわゆるメガテンシリーズで遊ぶのは、(パスワードをメモるのに失敗して途中で投げ出した)ファミコンの女神転生以来。

だから序盤はすごく苦労しました。
魔法の名前とか全然知らないし、メガテン特有の悪魔合体や悪魔との駆け引きって、普通のゲームと全然違うから。
剣合体とか造魔とか、色んな要素も増えてるし。

でも試行錯誤しつつ遊んでいるうちにメガテンの流儀とも言うべきそうした仕組みが分かってくると・・・やめられない止まらないかっぱえびせん状態(笑)

普通のRPGなら避けたいザコ敵との戦闘も、メガテンでは「仲魔」集めには欠かせない要素。
だから戦闘がすごく面白いんだよね~。会話の駆け引きも楽しいし(悪魔は賢いなぁ)。
悪魔合体、すごく楽しいです。
・・・も少し戦闘中に命令どおり動いてくれるといいんだけど。

荒廃した雰囲気が漂う世界も背徳的でステキ。
BGMがロック調なのもイカスし、いやぁメガテン楽しいわぁ♪


デビルサマナー以外にも「ソウルハッカーズ」と「真・女神転生III NOCTURNE マニアクス」を積んでるので(苦笑)、近いうちに封印を解かねば…

|

« e-special新シーズン | トップページ | ラウンジゲームの結果(2010/09) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/49647796

この記事へのトラックバック一覧です: メガテンの流儀:

« e-special新シーズン | トップページ | ラウンジゲームの結果(2010/09) »