« iTunesStoreで映画をレンタルしてみた | トップページ | セブンのビーフカレー »

2010.11.13

作り手の愛が感じられるゲーム「NO MORE HEROES」

Wiiの「NO MORE HEROES」をクリア。

いやぁ、面白かった。
とにかく、リモコン+ヌンチャクを使った操作がすごく気持ちいいゲームです。
簡単な操作で臨場感あふれるチャンバラができるし、手首のスナップを利かせてリモコンを振るのも心地よい。
リモコンを、ポインティングデバイスとして使ってないのも◎(画面にポインターを表示して操作させるタイプって、うまく照準が合わないとイライラするからね~)。


これは、全米殺し屋ランキング11位の主人公が1位を目指すアクションゲーム。
アルバイトでお金を貯める→ランキング戦→アルバイト・・・の繰り返しなわけですが、単調にならないように色々と工夫されてます。
数々の演出もココロ憎いし、会話のセリフも深い。

なんてゆうか、作り手の愛がすごく感じられるんだよね。
きっと、ものすごく楽しみながらコレ作ったんだろうなぁ。

製作は、グラスホッパー・マニファクチュア
花と太陽と雨と」や「シルバー事件」の会社です・・・って普通のヒトは知らんか(苦笑)
まぁ色々と、個性的なゲームを作り続けている会社です。


オススメ度:★★★★★

映画「パルプ・フィクション」が好きなヒトなら、このゲーム気に入るハズ(ノリが似てる)。
街中をバイクで移動するのがチト面倒ではありますが・・・まぁこれも味わいのうちか。
Xbox360とPS3でも発売されましたが、このゲームはリモコンとヌンチャク使ってナンボだと思う。

ああ、高田雅史の音楽もスタイリッシュでGood! 思わずサントラ買ってしまいました。

|

« iTunesStoreで映画をレンタルしてみた | トップページ | セブンのビーフカレー »

コメント

個人的にはキャラデザインのコザキユースケがお気に入りです。そんなに面白かったなら買おうかな・・・

投稿: fukuyama | 2010.11.17 12:08

どのキャラクターもすごく生き生きとしていてイイよ!
オープニングの映像があったので貼っときます(※ゲーム時には字幕が入る)
http://www.youtube.com/watch?v=kW0OpcajaVc

割と安く売ってるしオススメ~

投稿: らきどら | 2010.11.18 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/50033368

この記事へのトラックバック一覧です: 作り手の愛が感じられるゲーム「NO MORE HEROES」:

« iTunesStoreで映画をレンタルしてみた | トップページ | セブンのビーフカレー »