« あそび喫茶店、ふたたび | トップページ | 真っ当な対応だけど »

2010.12.19

谷山浩子コンサート2010 in 江東区文化センター

江東区文化センターに谷山浩子コンサートを観に行ってきました。
この会場で観るのは今回で3回目。
前回に続き、満員御礼でした。さすが!


本日のセットリスト。

第一部
01.街
02.卵
03.船
04.椅子
05.鳥籠姫

リクエストコーナー
06.朝の扉をひらく時
07.夢
08.やすらぎのゆびわ
09.カントリーガール

休憩時間(だいたい10分)

第二部
10.銀河通信
11.流星少年
12.遺跡散歩
13.放課後
14.王国
15.仇
16.窓

アンコール
EN1.真夜中の太陽
EN2.僕は帰る きっと帰る


今日のテーマ(会場ごとにテーマに沿った選曲になります)は、「漢字のみの曲」。
漢字大好き!ひらがなもカタカナも好き、日本人でよかった!ってことだそうです(笑)

アンコール曲の「真夜中の太陽」は、江東区の合唱団「BRAVI」&うさぎと猫合唱団によるコラボ。
ハーモニーがすごく美しかったです。元々良い曲だけど、コーラスのおかげで光量が増したような感じになってました。

そして万雷の拍手とともに迎えられたダブルアンコールで歌った「僕は帰る きっと帰る」。
今年を象徴するニュースであるところの、探査機「はやぶさ」帰還に関連したMADが作られた曲です。
去年の江東区文化センターのダブルアンコール曲も同じだったんだよね、まるで今年の出来事を予言したかのごとき選曲、さすがです。
(TwitterのTL見ていたら、今回ホントは別の曲歌うつもりだったっぽい事が書かれてたけど真相はイカに…)


休憩時間も含め、2時間40分ほどでコンサート終了。
「カントリーガール」「銀河通信」とゆう(わたくし的)双璧な曲に加えて、「王国」やコーラスも聴けて大満足な内容でした。
毎回思うことですが、この会場での谷山さんコンサートはホント満足度が高い。
次回もぜひ、チケット取りたいと思います。

|

« あそび喫茶店、ふたたび | トップページ | 真っ当な対応だけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/50348267

この記事へのトラックバック一覧です: 谷山浩子コンサート2010 in 江東区文化センター:

« あそび喫茶店、ふたたび | トップページ | 真っ当な対応だけど »